【2022年最新版】投資サロンについて解説&おすすめ人気サロン3選

みなさんは、投資を独学でされてますか?

 

投資は非常に熱いコンテンツなので、挑戦してみようと考えたことのある方も多いでしょう。

 

しかし、何も考えず、独学で成功できるようなものでもありません。

 

実際に、投資で失敗したというお話は聞いたことがあるでしょうし、あなたが投資に挑戦しない理由もそこにあるのだと思います。

 

そんな方におすすめなのが、”投資サロン”です。

 

投資サロンは、サロンオーナ―から投資に関する知識やノウハウを学び、失敗する確率を大きく下げることができます。

 

投資は自己責任は原則であるため、頼れる人を一人見つけておくことは重要でしょう。

 

本記事では、投資サロンに関する情報や、悪質業者の見分け方、おすすめの投資サロンの概要をご紹介致します。

 

 

 

投資サロンとは

投資信託の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

投資サロンとは、名前の通り、

投資に関する情報、ノウハウを教えてくれるオンサインサロン

になります。

現在はサービスも多様化しているため、この記事を参考に、自分に合ったものを選ぶようにしましょう。

 

悪質なサロンに注意

現在、オンラインサロンを使った詐欺被害が増加しています。
実は、投資・医療・法律に関するサロンの運営には、専門の免許(登録)がないと違法となります。
免許のないサロンに加入することに違法性はありませんが、トラブルになったときは自己責任となってしまいます。
そういった悪質なサロンに引っかからないための情報も記載しますので最後までご覧ください。
 
 

投資サロンに入るメリット

メリット MERIT 良いところ イメージ素材 単語カード - No: 4213248|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
 
最大のメリットは、やはり、

プロの投資スタイル、知識やノウハウを吸収できること

でしょう。

投資は誰でも挑戦できることですが、ほとんどの人は独学で挑戦して失敗してしまいます。

そんな中で、最初はプロの元で学ぶことは手堅い選択肢の一つと言えます。

 

投資サロンに加入するデメリット

デメリット Demerit 悪いところ イメージ素材 掲示板 - No: 2771178|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

優良サロンでしたら、大きくデメリットとして考えることはありませんが、入会費や月額会費が必要になります。


しかし、正しく実践すれば、回収できる場合がほとんどなので大きく心配する必要はないでしょう。

ただ、投資の前提である”自己責任”はご理解されてください。
 
 
 

投資サロン選び方

2ページ目 | 考える 外国人の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

・オーナーの実績

最優先で見るべきは、”オーナーの実績”です。

知識が豊富にあったとしても、実績のない人に教えても投資で成功する確率は皆無でしょう。

その実績が本当に価値があるのか、また、事実なのか、吟味するようにしましょう。


・口コミや評判

口コミや評判は、そのサロンを見極める上で非常に重要な情報源となります。

加入することなく、外側から無料でそのサロンの内側を探ることができるためです。

特オンラインサロンプラットフォームで開設しているサロンは、口コミや評判のチェックが容易です。

また、そのサロン名で検索してみるのもいいでしょう。



・投資スタイル

投資のスタイルは人によって様々です。

実績のあるオーナーの主催するサロンに入会したとしても、スタイルが合わず退会される方もいらっしゃるようです。

一度加入して確かめるのも重要なことではありますが、自分スタイルに近いものを選ぶことも一つの基準と言えるでしょう。
 
 
 

おすすめ投資サロン3選

 

KTS SALON

 

f:id:invest-salon:20220317170707p:plain

 料金設定        月額3万円      
投資       仮想通貨    
募集時期       不定
KTS SALONは、金融商品取引業者に登録済の非常に人気のサロンです。

募集期間は限定ですので、ツイッターなどで常に情報を収集していないと参加タイミングは逃しやすいですが、非常に満足度が高いです。

各銘柄の展望や、知識をインプットするための資料の配布、サポート専門のスタッフの在籍など、サービスの質も高いと言えるでしょう。

Discordというチャットアプリケーションを使用するため、会員同士のコミュニケーションも活発であり、他の会員と情報共有できることも魅力の一つです。
 
 
ひろぴーと資産1000万を目指す‼ FX・仮想通貨トレードサロン
 
f:id:invest-salon:20220317170907p:plain
有名プロトレーダーのひろぴーと、元外銀トレーダーの山中、大手仮想通貨メディア運営者児山の3名が主催するトレードサロンになります。
 
サロン内では、過去おの限定動画コンテンツが見放題ですし、サロンメンバー限定の質問・相談会などもあり、主催者とメンバーの距離が近いのも魅力の一つです。
 
 
今参加すると、
 
限定コンテンツもあるので、要チェックです。
 
 
   
   
   



こわい式トレード塾
2021年最新】人気のオンラインサロンをジャンル別に紹介!費用・利用方法や注意点も解説 | ユアFX
BTC怖いさんが開設した会員制サロンです。投資サロンでは珍しい、Facebookでの開催です。
BTCFXの”怖いトレード手法”を紹介してくれます。
サロンのコンセプトとして、「サロン退会後も勝てるトレード技術を身に付ける」と掲げており、トレード技術を身に付けることができます。

  料金設定  

     月額14800円       

投資

     BTCFX

 募集時期

     随時



まとめ

投資サロンに関するあれこれから、おすすめのサロン3選を紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか。
どのサロンを選ぶかに関しては、
・優良かつ安全かどうか・自分にあっているか
が大事だと思います。
この記事を参考に、投資サロンに入り、挑戦してみるのはいかがでしょうか。